顧問先にとって最適なITツールを選定するには? <研究会コンテンツ活用術>

このコラムでは、研究会が提供するさまざまなコンテンツの使い方や活用方法などを解説いたします。


「うちもクラウドの会計システムを導入しようと思うんだけど、何がいいんだろう?」

そんなご相談を受けたときに、皆さんはどんな回答をしているでしょうか?

「○○と××が評判良いけど、詳しく知らないしな.. 」

という感じで、
なんとなく有名なツールをご案内していることはありませんか?

「うちは○○一本だからこれ以外紹介しない!」

という事務所もあると思いますが、
それでは顧問先の課題を解決する最良の方法にはなりませんよね。

ITの世界では、このような場合に最良のシステムをチョイスするための方法論が存在します。研究会では下記の動画でその方法を解説しています。
 

※上記動画は会員・体験会員様のみご視聴いただけます。

 
このような手法はITコンサルタントなどが企業にIT導入をする際にもよく使われています。

「そうすると、専門的な知識が必要なんじゃないの?」

と、思われるかもしれませんが、技術的な知識はほとんど必要になりません。

とくに、中小企業が使用するパッケージシステムやクラウドシステムであれば、これらの手法の概要が理解できていれば十分、導入検討に生かすことができるはずです。

是非、会員専用ページからご確認ください。


次回のコンテンツ活用術コラムもどうぞお楽しみに★