顧問先の既存システム、理解できていますか? <研究会コンテンツ活用術>

このコラムでは、研究会が提供するさまざまなコンテンツの使い方や活用方法などを解説いたします。


   

 

顧問先へのクラウド会計導入や業務改善コンサルティングなどを始めるにあたって、既存システムを入れ替えるような案件となった場合は、新規のシステムだけではなく、現在使用している顧問先のシステムについても概要を理解できていると提案がスムーズになります。

研究会の会員専用サイトで提供している 「DX推進支援」 のカテゴリの動画の中には、中小企業が使用していることが多いレガシーシステム (古い仕組みのシステム) の概要や特徴についての基礎知識等を解説しています。

【基幹業務システム導入の基本】

※上記動画は会員・体験会員様のみご視聴いただけます。

レガシーシステムを使用している顧問先に対して、クラウドのメリット・デメリットや、既存システムとの違いを明確に説明できなければ、納得いく提案をすることは難しいでしょう。

しかしながら、レガシーシステムに関する情報は経験が無いと知りえない情報も多いため、先回りして知識を習得することも難しいのではないでしょうか。

研究会の用意している動画ではクラウドのシステムとレガシーシステムが、おおよそどのように違うのかを理解するのに役立てていただける内容となっています。

是非、会員専用ページからご確認ください。


次回のコンテンツ活用術コラムもどうぞお楽しみに★