2025年4月25日開催 『DXトークセッション:会計事務所の導入システムの変遷を振り返る ~業務管理ツール編~』

本勉強会は、テーマに沿い会員同士でリアルな疑問や意見を共有する対話形式のセッションです。

このたび、中小企業DX推進研究会事務局では、セブンセンスグループがこれまで導入・活用してきたシステムやITツールを、会社の変遷や背景とともに振り返るという企画を立ち上げました。

 ▶ プロローグ
 ▶ 振り返り (前編)
 ▶ 振り返り (後編)
 ▶ FileMaker管理者インタビュー

今回は、”業務管理ツールの変遷をたどる” をテーマに、会員の皆さまと意見を交わしてまいりたいと思います。

プログラム

 

開催日 2025年4月25日 (金) 16:30 ~ 17:30
会場 オンライン配信 (Zoomウェビナー)
タイトル 『DXトークセッション:会計事務所の導入システムの変遷を振り返る ~業務管理ツール編~』
概要 これまでの研究会座談会やコラムでは、 「資料回収の最適な方法」 や 「業務管理システムはどうしているか?」 などのテーマについて取り上げ、会員の皆さまと意見を交わしてきました。そのなかで見えてきたのは、事務所それぞれのカラーがあるということです。所長のビジョン、規模や予算、さらには顧問先の状況や職員の対応によって、使用するシステムも運用方法も大きく異なることが明らかとなりました。

皆さまの事務所においても、あらゆるツールや方法で業務や顧客などのさまざまな管理を実践されていると思います。

われわれが今回の企画のなかで業務管理ツールの変遷を振り返ったところ、ツールの導入や運用は単なる “デジタル化” のためではなく、常に業務フローの最適化を目的として進化してきた経緯が伺えました。

管理方法や使用ツールがどのような変遷をたどってきたのか、この機会に見つめ直し、さらなる業務の最適化を目指してみませんか?

進行 ・お申し込み時の事前アンケートからテーマを策定したトークセッション形式で進めてまいります。
 ※一般会員は本トークセッションへパネリストへご参加いただけます
 ※非会員・体験会員はご視聴のみとさせていただきます

 <タイムテーブル>

  • 参加者紹介 (5分)
  • テーマトーク (45分)
  • Q&A回答 (10分)
    ※全体の進行はファシリテーターが務めます
受講料 中小企業DX推進研究会 一般会員:無料

非会員 (体験会員含む):お一人様 8,800円 (税込)

※後ほど事務局メール ( info@dxgroup.jp ) より決済のご案内を送付いたします
※お支払いはクレジットカードのみとなります
 (Visa・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club・Discover)
※お支払いにはSquare決済サービスを使用しております

 
セブンセンスグループがこれまで辿ってきた会社の歴史や背景とともにあった、システムやITツールの移り変わりを振り返る本企画。この企画を通して見えてきたシステムやITツールの変遷理由や導入時の裏話などを、コラム連載シリーズでお届けしています!!

 ▶ プロローグ
 ▶ 振り返り (前編)
 ▶ 振り返り (後編)
 ▶ FileMaker管理者インタビュー

 

お申し込み


  • 本勉強会はアーカイブ動画としての公開を行いません。(事務局での管理のため録画は行いますが、外部への公開はいたしません。)
  • 非会員および体験会員の方は、お申し込み後に送信されるメールに記載されている決済ページでお支払いをしていただき次第、視聴用URLを発行いたします。(しばらく経っても届かない場合はこちらへご連絡ください。)
  • 当日、ゲストパネリストとして参加ご希望の方はウェビナーフォームにて 「ゲスト参加します。」 をご選択ください。ただし、ゲスト参加は当研究会の一般会員に限り、非会員・体験会員は視聴のみとさせていただきます。
  • 参加方法を記載したメールをお送りいたしますので、1社から複数名様がご参加される場合でも 【1名様ずつ】 お申し込みをお願いします。
  • セミナーの録画、および他者への公開は禁止させていただきます。
  • ご入力いただいた情報はセブンセンスグループのプライバシーポリシーによって管理されます。

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