顧問先DX支援分科会 – デジタライゼーション支援 スタートプロジェクト –

中小企業DX推進研究会では、顧問先のデジタル化(デジタライゼーション)支援や、データドリブン経営支援の手法を研究する分科会「顧問先DX支援分科会」を開催しています。
分科会の新しいプロジェクト「デジタライゼーション支援スタートプロジェクト」のキックオフミーティングが、11月22日におこなわれました。

2023年11月22日 (水) 16:30 ~ 17:30 開催
【顧問先DX支援分科会】デジタライゼーション支援 スタートプロジェクト

今回のプロジェクトでは、ソニーが提供する事業化支援Webアプリ「Start Dash」を活用しながら、自社で提供するデジタライゼーション支援サービスの企画の企画を立てていただきます。
また、企画を立てるだけでなく、MVP(検証可能な最小限のプロダクト)となるサービスを実際に顧客に提供するところまでをゴールとし、より良いサービスとなるように検証・改善を加えていただきます。

 

対象となるのは下記の3つの支援。
研究会では、デジタライゼーション支援の事業化ロードマップを会員向けに提供していますので、そちらをベースに企画を作っていただくことができます。

 

参加していただいた事務所は下記の5事務所。
どんな支援サービスとなるのか楽しみですね!

 

2024年の8月に、企画したサービスの発表会を実施予定。
すでにサービス提供をされている事務所様にレビューしていただこうと思っています。

分科会の様子は引き続きこちらのコラムでレポートしていきます!