研究会コンテンツ活用術コラム -分科会-

このコラムでは、研究会が提供するさまざまなコンテンツの使い方や活用方法などを解説いたします。


 
今回は分科会について、ご紹介します。


中小企業DX推進研究会では定例勉強会とは別に、会員様のみご参加いただける分科会を月に一度開催しております。

勉強会やセミナーとの違いは、一つのテーマで数回にわたりプロジェクト形式によって実施している点です。現在は 「顧問先DX支援」 をテーマとした分科会を開催しています。

これまでに 「ITコンサルティングサービス立ち上げ」 や 「クラウドERP導入の提案書づくり」 などのプロジェクトが立ち上げられ、各プロジェクトの参加者はそれぞれの研究を行い最終的な成果物を作り上げていっています。

単なる勉強会ではなく、手元に確かな 「形」 が残るプロジェクトとして参加者の方にも好評です。
 
分科会は、会員であれば社内のスタッフ何名様でもお申し込みが可能ですので、実際に顧問先様のDX推進に取り組まれている方にもたくさんご参加いただいています。
分科会へ参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、事務局までお問い合わせお待ちしております。

各開催後には勉強会レポートも投稿していますので、ぜひそちらもご覧くださいね。


次回のコンテンツ活用術コラムもどうぞお楽しみに★