研究会コンテンツ活用術コラム -会員限定セミナー-

このコラムでは、研究会が提供するさまざまなコンテンツの使い方や活用方法などを解説いたします。


 
中小企業DX推進研究会では、発足時から月に一度の定例勉強会を開催しております。
2022年2月より実施内容のリニューアルを行い、より具体的な情報交換や実践的な会を目指し、毎月ケースメソッド・座談会・外部講師による会員限定セミナーのうちいずれかの勉強会・セミナーを開催しています。

 
今回は会員限定セミナーについて、ご紹介します。


会員同士のコミュニケーションや事例共有を主体としたケースメソッドや座談会に対し、会員限定セミナーでは日頃皆さまより伺った課題や疑問にも寄り添ったテーマを織り交ぜながら、有識者の方をお呼びしてお話しいただいています。

当研究会のパートナー企業様や、支援実績豊富な専門家の方から、そのノウハウや法改正などに即した対策方法、新サービスなどの情報を共有いただいています。
 

 

DXにおいては、財務、IT、事業開発、マネジメント、データ分析 etc. さまざまな分野の知識が必要となります。専門分野外の有識者の情報を得ることができるスペシャリストセミナーは大変貴重な機会となるはずです。

 
勉強会・セミナーについては、研究会サイトの特設ページにて各回ごとにご案内とお申し込みフォームをご用意しておりますので、参加希望の方はフォームよりご登録ください。

各開催後には勉強会レポートも投稿していますので、ぜひそちらもご覧ください。
 

 

次回のコンテンツ活用術コラムもどうぞお楽しみに★