2024年6月28日開催 第11回会員座談会『あなたの最適な選択は..?資料回収とコミュニケーションツール』

この座談会は、会員の皆さま同士による情報交換によって、DX推進の理解を深めていくことを目的としています。
資料回収とコミュニケーションに使われているツール、そして方法のパターンは、お客さまごとに膨らんではいませんか?
今回は、各事務所ではどんなツールを使い、どのように対応されているか、会員の皆さまと意見を交わしてまいりたいと思います。

プログラム

開催日 2024年06月28日 (金) 16:30 ~ 17:30
※アフタートーク 18:00 迄
会場 オンライン配信 (Zoomウェビナー)
タイトル あなたの最適な選択は..?資料回収とコミュニケーションツール
概要 会計事務所がお客さまからお預かりする資料は多岐にわたり、たとえば通帳一つとっても、ネットバンキングの印刷データやCSV、通帳ページのスキャンデータや紙コピーなど、さまざまな形式が存在します。
また、その受け取りの方法も、メール、チャット、SNS、郵送、訪問、直接ログインなど、お客さまごとのニーズに応じて変えている事務所も少なくありません。資料回収をより効率的に、そして確実に行う方法を見つけることは、業務の品質向上と業務負担の軽減に直結します。

一方で、資料回収と同じくらい重要なのがコミュニケーションです。さまざまなコミュニケーションツールを活用し、お客さまとの円滑な情報交換が不可欠です。しかし、お客さまごとに異なるツールを使っていることでコミュニケーションの効率化が妨げられることもあります。

本座談会では、資料回収とコミュニケーションの両方に焦点を当て、より効率的な方法をご参加の皆さまとともに模索していきたいと思います。

進行 ・お申し込み時の事前アンケートからトークテーマを策定しディスカッション形式で進めてまいります。
 ※一般会員は本座談会パネリストへご参加いただけます
 ※非会員・体験会員はご視聴のみとさせていただきます

<タイムテーブル>

  • 参加者紹介 (5分)
  • テーマトーク & Q&A回答 (55分)
    ハンドサインで各自の見解を 「〇・×・△」 を挙げていただきながらお話を伺います。
    ※ファシリテーターが進行を務めます
  • アフタートーク (最大:30分)
    本編終了後は、そのまま自由なトークの場とさせていただきます。
    アフタートーク以降は自由退出とさせていただきますので、お時間の許します限りそのままご参加ください。
    ※最大30分まで延長いたします
受講料 中小企業DX推進研究会 一般会員:無料

非会員 (体験会員含む):お一人様 8,800円 (税込)
 ※後ほど事務局メール ( info@dxgroup.jp ) より決済のご案内を送付いたします
 ※お支払いはクレジットカードのみとなります (Visa・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club・Discover)
 ※お支払いにはSquare決済サービスを使用しております

 

お申し込み


  • 本座談会はアーカイブ動画としての公開を行いません。(事務局での管理のため録画は行いますが、外部への公開はいたしません。)
  • 非会員および体験会員の方は、お申し込み後に送信されるメールに記載されている決済ページでお支払いをしていただき次第、視聴用URLを発行いたします。(しばらく経っても届かない場合はこちらへご連絡ください。)
  • 当日、ゲストパネリストとして参加ご希望の方はウェビナーフォームにて 「ゲスト参加します。」 をご選択ください。ただし、ゲスト参加は当研究会の一般会員に限り、非会員・体験会員は視聴のみとさせていただきます。
  • 参加方法を記載したメールをお送りいたしますので、1社から複数名様がご参加される場合でも 【1名様ずつ】 お申し込みをお願いします。
  • セミナーの録画、および他者への公開は禁止させていただきます。
  • ご入力いただいた情報はセブンセンスグループのプライバシーポリシーによって管理されます。

プライバシーポリシー:セブンセンスグループ