《3/25開催》ケースメソッド: デジタライゼーション【複数拠点での支払・買掛金管理業務のプロセス改革】のご案内

ケースメソッドは、事例をもとに参加者が当該案件を疑似体験することによって、支援スキルの向上を目指していただく “実践型” の勉強会です。
【デジタライゼーション】のテーマでは、企業のIT活用による業務プロセス改革や生産性向上、マーケティングなどの支援事例を取り上げて実施していきます。

 

プログラム

開催日 2022年03月25日 (金) 16:00 ~ 17:10
会場 オンライン配信 (Zoomウェビナー)
タイトル ケースメソッド (デジタライゼーション)
テーマ:複数拠点での支払・買掛金管理業務のプロセス改革
概要 今回は、 「複数拠点での支払・買掛金管理業務のプロセス改革」 の事例を取り上げます。
支払、買掛金管理業務はバックオフィス業務の中でも負荷の高い業務の一つであり、複数拠点で仕入を行う商社・製造業などはとりわけその管理がさらに煩雑になります。
ITの活用と業務プロセスの再構築を行うことで、業務効率を劇的に向上させられる可能性が高いため、デジタライゼーション支援に入りやすい業務となります。
※招待メールに記載されたケース資料の事前確認をお願いいたします。
※ご視聴のみの参加も可能です。
進行 ケースの確認・理解 (15分)

課題に対する意見の発表 (20分)

ディスカッション (20分)

ケース提供者の考察 (10分)

 

過去の開催の様子はこちら

お申し込み


  • お申し込みいただいた直後、ご登録のメールアドレス宛に視聴用URLを記載しました案内を送信いたします。しばらく経っても届かない場合はこちらへご連絡ください。
  • 当日、ディスカッションに参加いただける方はウェビナーフォームにて 「ディスカッションに参加します」 をご選択ください。
  • 非会員の方は体験会員としてご参加いただけます。「体験会員 (無料) として参加します。」 をチェックしてください。別途、体験会員のご案内を差し上げます。
  • 参加方法を記載したメールをお送りいたしますので、1社から複数名様がご参加される場合でも 1名様ずつ お申し込みをお願いします。
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