属人化って本当になくせるのですか?具体的なHOWをお伝えします!

属人化を解消したい税理士事務所のための業務改善方法とは?

会計処理の方法は、顧問先によって異なり、案件を特定の担当者しか処理できなくなるような事態に陥りがちです。
会計事務所にとってこのような「属人化」は大きな悩みの種です。
「Aさんしかこの業務ができない」「Aさんにしか分からない顧客情報がある」こういった状況はありませんか?

放っておくと

  • 引き継ぎに時間がかかる
  • お客様からの対応に遅れる
  • 品質がばらつく

など、サービス水準の低下も引き起こします。

では、属人化をなくすにはどうすべきか?
多くの事務所で取り入れられているのが「チェックリスト」の活用です。

チェックリストを活用することで

  • ミスやクレームが減った
  • 繁忙期に対応出来るようになった
  • パート社員の即戦力化ができた

などの効果が生まれます。

そこで、税理士先生向け無料ウェビナーを開催いたします!!
事務所での業務内容に沿ったかたちで事例を交えてご解説いたします。

属人化にお悩みの先生にはお役立ていただける内容です。
ぜひこの機会にご参加ください!

※セミナーの開催時間や詳しい情報は、下記リンクボタン先のページにて確認ください。