2022年6月24日開催◇第4回 会員座談会『経理代行サービス情報交換会』

この座談会は、会員の皆さま同士による情報交換によって、DX推進の理解を深めていくことを目的としています。
今回は会計事務所の会計事務所の新たなビジネスモデル、「経理代行サービス」 をテーマに取り上げて開催します。

◆開催概要◆

16:30-
17:30
【セミナータイトル】
経理代行サービス情報交換会
【概要】
近年会計事務所の新たなビジネスモデルとしてクラウドをフル活用した 「経理代行サービス」 が注目されています。
仕訳の入力を代行するいわゆる “記帳代行のみ” ではなく、振込などの支払処理や請求入金管理、給与計算などのバックオフィス業務全般を代行する 「経理代行サービス」 ですが、皆様はどのように取り組まれているでしょうか?
疑問に思っていることや、各事務所の長所を情報交換してサービスの向上につなげていきましょう。これから経理代行をスタートしたい事務所様も、すでに経理代行を行われている事務所様もどちらでもご参加いただけます。
【進行】

  • パネルディスカッション形式で進行します。
  • 事前に用意されたパネルテーマごとにモデレーター (事務局) が順番に参加者のお話を伺います。
    ※お申し込み時に、テーマごとのアンケートを用意していますのでご記入をお願いします
  • 体験会員はご視聴のみ (発言ができません) の参加となります。


【タイムテーブル】

  • 参加者の自己紹介 (10分)
  • テーマごとのパネルディスカッション

1:自社のサービスの紹介 (20分)
各事務所ごとに実施されているサービスの内容をご紹介いただきます。
2:他の事務所に教えてほしいこと (20分)
普段疑問に思っていることや、悩んでいることなどを他の事務所に質問していただきます。
3:これからの取り組みについて (10分)
今後、経理代行サービスをどのようにしていきたいかを伺っていきます。

※各テーマは時間の都合で割愛する可能性があります

◆お申し込み◆

 

━ 注意事項 ━

  • 自社の経理代行サービスをご説明いただくうえで、必要になりそうな資料がございましたらご用意ください。
  • 本座談会はアーカイブ動画としての公開を行いません。(事務局での管理のため録画は行いますが、外部への公開はいたしません。)
  • お申し込みいただいた直後、ご登録のメールアドレス宛に視聴用URLを記載しました案内を送信いたします。しばらく経っても届かない場合はこちらへご連絡ください。
  • 当日、ディスカッションに参加いただける方はウェビナーフォームにて 「ディスカッションに参加します。」 をご選択ください。
  • 非会員の方は体験会員としてご参加いただけます。「体験会員 (無料) として参加します。」 をチェックしてください。別途、体験会員のご案内を差し上げます。
  • 参加方法を記載したメールをお送りいたしますので、1社から複数名様がご参加される場合でも 【1名様ずつ】 お申し込みをお願いします。
  • ご入力いただいた情報はセブンセンスグループのプライバシーポリシーによって管理されます。

プライバシーポリシー:セブンセンスグループ

 

◆開催日程◆

2022年06月24日 (金) 16時30分から17時30分 予定

 

◆開催場所◆

Zoomウェビナー にて開催いたします。

お申し込みいただいた方に、開催当日の 視聴用URL をご案内します。