2023年6月23日開催◇第8回 会員座談会『次世代の資料回収 Vol. 2 ~ ITツール、こんな活用しています ~』

この座談会は、会員の皆さま同士による情報交換によって、DX推進の理解を深めていくことを目的としています。
今回は昨年11月に開催した同テーマの第2弾!
会計事務所にとってもお客様にとってもスムーズな次世代の資料回収手法についてご紹介します。

 

プログラム

開催日 2023年06月23日 (金) 16:30 ~ 17:30
※アフタートーク 18:00 迄
会場 オンライン配信 (Zoomウェビナー)
タイトル 次世代の資料回収 Vol. 2
~ ITツール、こんな活用しています ~
概要 Vol. 1では、資料回収がうまくいかない理由にはいったいどんな特徴があるのか?といった、回収についての問題点や難しさについてのご意見が多く挙がりました。

これら問題点は顧問先の問題だけでなく、会計事務所の担当職員も、デジタル化のアドバイスができるような知識や管理スキル、手法を取得していかなければ改善なりません。

そこで今回は、古田土会計グループ より 「経理のゼロオペレーション化を目指す」 という理念のもと設立された株式会社 ゼロオペに取締役としても参画し、バックオフィスの効率化やITツール導入のアドバイスをおよそ 300 社手掛けていらっしゃる川森 成輝かわもり なるき氏をメインゲストパネリストとして迎え、資料回収における使用ツールの徹底方法や顧問先への指導手法などお話を伺ってまいります。

進行 メインゲスト中心にお話を伺います。
※一般会員は本座談会パネリストへご参加いただけます。
※非会員・体験会員は視聴のみとさせていただきます。

  • ゲストおよび参加者紹介 (5分)
  • テーマについてのディスカッション & Q&A回答 (55分)
    ファシリテーターが進行を務めます。
  • アフタートーク (最大:30分)
    本編終了後は、そのまま自由なトークの場とさせていただきます。
    アフタートーク以降は自由退出とさせていただきますので、お時間の許します限りそのままご参加ください。
    ※最大30分まで延長いたします
ゲスト
パネリスト
株式会社 ゼロオペ (古田土会計グループ)
取締役 川森 成輝かわもり なるき


2016年4月に株式会社 古田土経営に入社
経営コンサルタントとして、中小企業に向けて数字や財務のアドバイスを行っており、
“経理の効率化をすれば、もっとお客様が経営の数字を早く見られるようになり、経営に生かすことができるのではないか” との考えのもと、これまでに経理合理化の方法や、ITツール導入のアドバイスを約300社実施。その実績が認められ、古田土会計グループでは数少ない20代での役職者にも任命されている。
また、2022年1月に 「経理のゼロオペレーション化を目指す」 という理念のもと設立された株式会社 ゼロオペに取締役として参画している。
受講料 会員無料 (事前登録制)
※一般会員 に限りパネリスト参加ができます。
※本座談会は非会員・体験会員の方も特別に無料で視聴参加が可能です。

 

お申し込み


  • 本座談会はアーカイブ動画としての公開を行いません。(事務局での管理のため録画は行いますが、外部への公開はいたしません。)
  • 当日、ゲストパネリストとして参加ご希望の方はウェビナーフォームにて 「ゲスト参加します。」 をご選択ください。ただし、ゲスト参加は当研究会の一般会員に限り、非会員・体験会員は視聴のみとさせていただきます。
  • お申し込み完了後、視聴用URLを発行いたします。(しばらく経っても届かない場合はこちらへご連絡ください。)
  • 参加方法を記載したメールをお送りいたしますので、1社から複数名様がご参加される場合でも 【1名様ずつ】 お申し込みをお願いします。
  • セミナーの録画、および他者への公開は禁止させていただきます。
  • ご入力いただいた情報はセブンセンスグループならびに古田土会計グループのプライバシーポリシーによって管理されます。

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