2022年9月16日開催◇第5回 会員座談会『業務の自動化』

この座談会は、会員の皆さま同士による情報交換によって、DX推進の理解を深めていくことを目的としています。
今回は会計事務所の 「業務の自動化」 をテーマとし、RPA・OCR・iPaaS等のツールを活用した自動処理について情報交換をしていきます。

◆開催概要◆

16:30-
18:00
【セミナータイトル】

業務の自動化
【概要】

会計事務所の業務効率化の中でも、RPA等のプログラミングを必要としない、処理の自動化ツールが注目を集めています。
今回の座談会では、このような業務の自動化ツールの活用に焦点を当てて、情報交換を行いたいと思います。
皆様の事務所の取り組みや、現在の課題などを共有していきましょう。

【進行】

  • パネルディスカッション形式で進行します。
  • 事前のアンケートからモデレーター (事務局) が順番に参加者のお話を伺います。
    ※お申し込み時に、アンケートを用意していますのでご記入をお願いします
  • 体験会員はご視聴のみ (発言ができません) の参加となります。

【タイムテーブル】

  • 参加者の自己紹介 (10分)
  • テーマごとのパネルディスカッション (50分)
    事前に回答いただいたアンケートをもとに決められたーマでお話しします。
    ファシリテーターが進行を務めます。
  • アフタートーク (最大:30分)
    テーマ別ディスカッションの後そのまま自由なトークの場とさせていただきます。
    パネルディスカッションでいったん座談会は終了となりますが、時間の許す限りそのままご参加ください。
    ※最大30分まで延長いたします

◆お申し込み◆

 

━ 注意事項 ━

  • 自社の業務・ツール等をご説明いただくうえで、必要になりそうな資料がございましたらご用意ください。
  • 本座談会はアーカイブ動画としての公開を行いません。(事務局での管理のため録画は行いますが、外部への公開はいたしません。)
  • お申し込みいただいた直後、ご登録のメールアドレス宛に視聴用URLを記載しました案内を送信いたします。しばらく経っても届かない場合はこちらへご連絡ください。
  • 当日、ディスカッションに参加いただける方はウェビナーフォームにて 「ディスカッションに参加します。」 をご選択ください。
  • 非会員の方は体験会員としてご参加いただけます。「体験会員 (無料) として参加します。」 をチェックしてください。別途、体験会員のご案内を差し上げます。
  • 参加方法を記載したメールをお送りいたしますので、1社から複数名様がご参加される場合でも 【1名様ずつ】 お申し込みをお願いします。
  • ご入力いただいた情報はセブンセンスグループのプライバシーポリシーによって管理されます。

プライバシーポリシー:セブンセンスグループ

 

◆開催日程◆

2022年09月16日 (金) 16時30分から17時30分 (アフタートーク 18:00迄) 予定

 

◆開催場所◆

Zoomウェビナー にて開催いたします。

お申し込みいただいた方に、開催当日の 視聴用URL をご案内します。