概要

対象となる支援の例

企業内に蓄積されたデータから、経営にとって重要なKPIの選定、およびそのモニタリングや分析を行い、企業でのデータ活用を促進するための支援サービスです。KPIモニタリングなど、データを重視した経営コンサルティングが対象となります。

評価項目

  1. 支援の実施件数
    • 年間支援実績が10件以上あることが望ましいです。
  2. 代表的な成果の事例
    • サービスの内容、効果等を確認します。
  3. オンラインテスト
    • DXにおけるデータドリブンの必要性・有効性を理解できているかを確認します。
    • KPIマネジメント、データリテラシーに対する知識レベルを確認します。
  4. 支援者、または支援者が所属する法人が、技術・知識レベルを証明することのできる第三者機関の認定を受けていること
    • 経営革新等支援機関の認定、その他団体が発行する資格・認定等
  5. 研究会ケースメソッドへの参加状況
    • 年間1回以上、ケースメソッドに参加している必要があります。
  6. サービス品質
    • 事前説明資料
    • 成果物がある場合、その成果物のサンプル
    • 契約書の内容
    • 体制(スタッフ・外部パートナー)
    • コミュニケーションの方法
    • 品質改善が行われているか